本日!!ゲゲゲの新パワースポット誕生、鬼太郎妖怪倉庫。オープンしました!!詳しくはこちらのHPを見てください。
http://www.youkaikikaku.com/index.html
妖怪漫画家、水木しげるさんの古里・鳥取県境港市にある、外壁に妖怪が描かれた「妖怪倉庫」(同市大正町)が、有料のアミューズメント施設として19日に新装オープンする。地元業者が動く仕掛けの7体を含む妖怪30体を展示する「ゲゲゲのパワースポット・鬼太郎妖怪倉庫」として改装したもので15日、内覧会があった。新施設「妖怪倉庫」の内覧会で井戸仙人の説明を受ける参加者=15日、境港市大正町 妖怪企画(同市大正町、松浦常明代表)が倉庫を所有する境港海陸運送から、木造平屋265平方メートル1棟を借りて改装工事を進めてきた。倉庫内の回廊にドラキュラやかまいたち、ぬらりひょんなどが次々と登場。センサーで人を感知してたんたん坊が上から落ちてきたり、バックベアードの目が光ったり、井戸仙人が井戸から現われたりする仕掛けもある。コンセプトは、人間に災いをもたらす妖怪たちを、鬼太郎ファミリーの手助けで厄払いしてもらう場。出入り口では鬼太郎ファミリーの妖怪たちに出会え、帰り際にパワーストーンの妖怪摩尼車(直径約40センチ)を回して悪霊をはらってもらう。年中無休で、入場料は大人700円、中・高生500円、小学生300円。
水木作品のファンの松浦代表(51)は「来場者にパワーを与えるスポットとして、水木しげるロードの魅力を線から面へと広げていきたい」と話している。
0 件のコメント:
コメントを投稿